ペットの健康寿命を伸ばすには

私は子供の頃から、自宅で犬と接してきました。ペットの多くが自分より後に生まれ、自分より先に死ぬことを考えると、いたたまれないものを感じます。ポルトガルでは犬や猫はペットを越えて家族の一員です。そうした中で、天命に素直に向き合うとともに、犬や猫の健康寿命を安全な形で、少しでも延ばせないかと考えてきました。

私たちは自分のために2021年の夏頃から、ヒト成長ホルモンを促すSomadermを使っていますが、年末からはペット用のサプリメントを、柴犬のコロに餌と一緒に与えています。

これは「時を止める男」と呼ばれるビル・アンドリュース博士が世界で初めて開発に成功した“PE-TAM818”を配合のペット用サプリメントです。

“PE-TAM818”は、テロメラーゼ(細胞を不死化させる酵素)を活性化させる物質です。この研究で、エリザベス・ブラックバーン博士、キャロル・グライダー博士、ジャック・ショスタク博士はノーベル医学生理学賞を受賞しています。

天命という宿命は受け入れるにしても、健康寿命を延ばしてあげることは、飼い主、いえ家族としての最大の義務ではないかと思います。

犬や猫たちのひたむきな生き様には、日々学ぶものがあります。

自分はどうして人間に生まれ、コロはどうして犬に生まれたのかに思いをめぐらせ、人間には到底真似できない優れた直感と自然との一体感に感動する毎日です。

テロメア伸長成分PE-TAM818を配合したペット用サプリメント 寿命のび〜る

<  寿命のび〜る  有効成分  >
 TAM818、ビタミン B1,  B2 ,  B6,  B12,  C,  ナイアシン、ビオチン、パントテン

 酸、葉酸、インシトール等      

 カルシウム、ナトリウム、マンガン、リン、カリウム、マグネシウム、亜鉛、鉄分等

 グルタミン酸、アスパラギン酸、アラニン、アルギニン、フェニルアラニン、

  ロイシン、イソロイシン、リジン、その他

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP