潜在意識はあなたを自動的に目標地点まで誘導します

  私は長年、心理学、脳科学、認知科学を学んできました。また米国のNLPトレーナー資格試験に合格しました。

  以下にお伝えする理論は、脳科学と認知科学に基づいています。

 まず理論の前提として、私たちの脳は現実と空想の区別がつかないことを最初にお伝えしておきます。

 私たちはこの脳の特性を目的達成に利用することができます。

(1 )あなたは「現実」を認識できているか
私たちは、何かを見たり、聞いたり、触ったりしても、それが厳密な意味での現実として認識できません。

なぜなら、私たちは五感を通してしか何かを認識できないからです。
別の言い方をすると、私たちは五感を通してしかものを認識できないので、物事を直接認識することはできないのです。

(2) 脳は想像を現実のものとして信じます


 私たちは直接的に何かを認識することはできませんし、脳は現実と想像を区別することはできません。

 この性質を利用すると、脳に自分の想像を現実のものとして思い込ませることができます。

 脳が想像を現実のものと思い込むと、その映像や音声が潜在意識に埋め込まれ、潜在意識はあなたの目標を達成させ、あなたの目標を実現させることができるのです。 

 あとは、潜在意識が目標を達成するための道を自動的に見つけてくれます。

(3)想像は現在形か過去形であることが大切
  

 目標を言葉にしてイメージするときは、現在形か過去形であることが大切です。
例えば、「私はゲームに勝つ、またはゲームに勝った」と言うべきで、「私はゲームに勝つだろう」と言ってはいけません。

 なぜなら、現実は現在か過去の時間の中にしか存在しないからです。
  未来形を使うと、脳が夢だと認識してしまうので、夢で終わってしまうのです。

(4)リアルに感じること、そして感情と体感を使うことが大切です。

 目標をイメージするときは、感情や身体感覚を使って実感してください。そうすることで、あなたの潜在意識に目標のイメージが深く刻み込まれます。

(5) リラックスしながら繰り返し行います

  上記の練習を毎日、暇なときに行うことをお勧めします。起床直後や就寝前が効果的です。その時間帯は潜在意識のゲートが開き易いからです。 

  潜在意識のゲートを開くにはリラックスすることが大切なので、練習するときはできるだけリラックスしてください。
 この練習を、あなた自身、あなたの家族、友人の幸せのために使ってほしいと思います。

  なぜなら、共存共栄が宇宙のルールだからです。  

  あなたとあなたのご家族のご健康とご多幸、そしてご成功をお祈りいたします。

潜在意識は3万力

人生を創るのは主観による臨場感世界

                                                

             

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP