中長距離バスのネット予約方法

 ポルトガル各地への中長距離バスの予約は以下のサイトで可能です。
リスボン発の場合は、乗車する場所のバスターミナルは、主に動物園の近くのSete Riosもしくはオリエンテ駅です。予約の際に乗車するバスターミナルを確認しましょう。

  以下の写真はSete RiosのバスターミナルはSete Riosのものです。バスターミナルには発券所のほか、カフェや有料トイレがあります。トイレを使うには1ユーロ硬貨が必要です。なおファティマ(Fátima)のバスターミナルのトイレは50セントでした。(2022年11月19日現在)

 なおバスによってはトイレのない車両もあり、しかも3時間以上の走行中にトイレ休憩のない便もあることにご注意ください。トイレが心配な方は列車をお使いになった方が無難です。

rede expressos

Omio

Sete Riosのバスターミナル 1番から16番までの乗車口(LINHA)は室内にあります。( 2022年11月19日現在)LINAHではなくCAIS(桟橋の意味)という表示の場合もあります。

Sete Riosのバスターミナル。17番から21番までの乗車口(LINHA)は屋外にあります。(2022年11月19日現在)

Sete Riosのバスターミナル内の出発(左)と到着(右)案内表示板。BUSと書かれている下の数字がバス番号、LINHAと書かれた下の数字が乗車口です。バス番号と乗車口を間違えないようにしましょう。

8番の乗車口にバス番号94のバス

メルセデス・ベンツの大型バス。リスボンからポルトまでの3時間10分の旅でしたが、バス内にはトイレがなく、途中でトイレ休憩もありませんでした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP