ヨーロッパ,LCC,格安航空会社

ヨーロッパのLCC(格安航空会社)

ヨーロッパ内の中近距離国際線では、LCC(Low Cost Carrier)すなわち格安航空会社の便が頻繁に飛び回っています。

LCCは機内サービスなどを簡略化して、運賃を低めに設定しています。
航空会社によってそのサービス内容は異なりますが、例えば無料の機内サービスは一切なく、飲み物や食事はその都度有料でオーダーする、機内持ち込み手荷物や預け入れ荷物も個数や重さなどに応じて別料金を支払うなど、必要なサービスをオプションでオーダーできるようになっている航空会社が多いです。

ヨーロッパのLCCを利用する際に、以下のサイトは参考になります。
ヨーロッパの格安航空会社(LCC)の使う前に知っておくべき注意点まとめ

LCCはコストを削減しているので、安全性は大丈夫かという疑問がありますが、必ずしもそうとは限らないと思います。従来の航空会社、そしてLCCの過去の安全性に関しては下記のサイトなどをご参照ください。

AIRLINE SAFETY & RATINGS
SKYTRAX Accurte Airlines Safety Ratings

スペイン第2の航空会社、Veuling


ルーマニアのBlue Air


オランダのTransavia。アモレイラスショッピングセンターの屋上展望台より。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP