ポルトガルのATM

 ポルトガルでは銀行や市内の各所にATMが設置されています。
 MB(Multi Banco)と書かれた器械であれば、MBと書かれたポルトガルのどの銀行のカードも利用できます。
参考:ポルトガル初のATM

novobanco(ポルトガルの銀行)のMB(Multi Banco)対応ATM



 なお以下の写真のような、Euronetと書かれたATMは、引き出しの際に手数料がかかりますので注意しましょう。

ポルトガルは比較的治安のよい国ですが、ATMを利用する場合は、なるべく人通りの多い昼間に利用しましょう。

ATMでお金を引き出す場合の手順と暗証番号を変える手順は以下の通りです。
後半では、ATMでお金を入金する手順をご説明しますが、銀行によってはすべてのATMで入金ができるわけではありません。入金する場合は、入金可能なATMの場所をあらかじめ確かめておきましょう。

<現金の引き出し方法>

< 入金の方法 >

NOVO BANCOのAv.da Republicaにある支店の振り込み可能なATM


画面右下のCARTAOのところに、銀行カードを入れます。

暗証番号を尋ねる画面が出るので、4桁の暗証番号を入力して右下のEnterボタンを押します。

DEPOSITO NOTAS/MOEDAS(お札と硬貨を入金)をタッチします。

注意書きが表示され、OKであれば右下のCONTINUARを押します。

画面下中央のTALOESと表示された下が開くので、ここにお金を入れます。
3つの金額欄の一番下に入金額が表示されるので、OKならば右下のCONTINUARを押します。

入金完了までしばらく時間がかかります。

入金完了が画面表示され、画面下に明細が出力されるので受け取ります。


続いてキャッシュカードが画面右下から出てくるので、忘れずに受け取ります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP