スマホにBluetooth接続ができるミニスピーカーが、スマホの普及ととも流行しています。私がリスボン市内で衝動買いしたのは、デンマークのオーディオメーカーであるBang & OlufsenのA1 2nd Generationというモデルです。
ステレオではなく、モノラルで聴くことを前提とした設計で、ミニスピーカーは音が良ければステレオにこだわる必要がないという思わせてくれました。
屋外でも使用できる充電機能と防水機能を備え、直径20センチにも満たないボディからは驚くほどの音質を楽しむことができました。
2台あればスマホの専用アプリを設定することによりステレオ再生をすることも可能です。
色も各色選べ、デザインもさすがB&Oと思えるものを感じさせてくれました。

コメント