食物不耐性検査

リスボン市内で食物不耐性検査(血液検査)(英語:Food Intolerance Test ポルトガル語:Teste de Intolerância a Alimentos )を受けることができる病院があります。

食物不耐性検査とは食物アレルギー検査とは異なり、特定の食品に対する免疫力が落ちているか否かを調べる血液検査です。

食物アレルギーの場合は、食べ物を摂取した後に瞬時に影響が出ることが多いのに対して、食物不耐性はしばらく時間がかかることが多いので原因を特定することが難しいのです。

私どもは下記の病院でこの検査を受けました。結果は一覧表として、食べても問題ない食品か、あまり食べない方が良い食品、避けた方が良い食品の3種類の色分けされた一覧表を渡されました。

検査費用は、正確な数字は覚えていませんが、日本円で4万円か5万円位だったと思います。

私たちが2021年に訪れた以下の住所の施設では、予約なしで飛び込みで検査を受けることができました。念のため検査を受けられる時間などを前もって電話で確認することをお勧めします。

JOAQUIM CHAVES SAUDE

電話:214 124 300

住所:Rua Bettencourt, Alameda Alto dos Barronhos 1, 2790-225 Carnaxide, Portugal

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP